RECRUIT INFORMATION 採用情報

採用メッセージ

ADOPTION MESSAGE

若い感性や発想で、ビジネスを面白くしよう。 “新しい酒は新しい革袋に盛れ”の言葉の通り、若い人たちの感性や発想で、新しいモノづくりやビジネスモデルをチャレンジしてもらいたいと考えています。
また、世界を舞台にビジネスを考えていく時代なので、グローバルな感覚を兼ね備えている必要があります。事実、売上の半分は海外との取引で、今後も増えると予想されます。海外でのチャンネルを有することは、同業他社との差別化を図っていく意味でも、事業戦略上、大きな強みになっていきます。
人材育成では、お客様から学ぶ姿勢を大切に、お客様との関わりのなかで自分のスキルを磨いていくことを基本としています。また、日本国際工作機械見本市「JIMTOF」の出展、海外展示会への参加など、各人の可能性や発想を広げる機会も設けて、ビジネスにつながる後押しをしています。
サンエールの目指しているのは、少数精鋭の内容の濃い組織体。各々が個性や感性を活かしながら、自主性と積極性を持って、世界を相手に前向きにビジネスをしていける会社です。
“サンエールで働いてよかったな”と、
社員一人ひとりがやり甲斐、夢を持って働ける会社を目指していきます。

人材育成

DEVELOP HUMAN RESOURCES

基本や本質を根底に、常に学び改善する社風、研修制度体系化も実施。 人材育成では、お客様から学ぶ姿勢を大切に、お客様との関わりのなかで自分のスキルを磨いていくことを基本としています。また、日本国際工作機械見本市「JIMTOF」の出展、海外展示会への参加など、各人の可能性や発想を広げる機会も設けて、ビジネスにつながる後押しをしています。社員一人ひとりが考える存在であり、その先に最良の商品やサービスが生まれると考えています。 また2019年より研修制度体系化を開始し、新入社員教育だけでなく、その後も定期的に仕事の内容や役職に合わせたプログラムを選択し研修を受けてもらうようにしています。

募集要項

ENTRANCE REQUIREMENTS LIST

 

職種
営業スタッフ(未経験者歓迎)
技術スタッフ
仕事内容
営業スタッフ
○法人企業へのルートセールス
○工作機械用消耗品・周辺機器の販売
○PCによる書類作成(見積書・報告書等)
○展示会への出展など営業エリア内での出張もあります。
技術スタッフ
○新商品の開発に携わり、その為のデータ取り、図面作成、資料作成。
○製品入庫検査。調査依頼品の調査、報告書作成。
○弊社HPリニューアル、追加等の打合せ、カタログ作成。
応募資格
専門学校・大卒以上
基本的なPC操作ができる方(エクセル・ワード)
普通自動車免許をお持ちの方
給与
当社規定による
昇給・賞与
昇給あり(年1回) 賞与あり(年2回)
勤務地
岡山本社、東京営業所(東京都品川区)、九州営業所(福岡市南区)、大阪営業所(大阪府摂津市) 
勤務時間
本社、大阪営業所、九州営業所8:45~17:30
東京営業所8:45~17:50
時間外あり(月平均30時間)(東京営業所は月平均23時間) 
休日
週休二日制 (土曜日月1回交代で出勤) (東京営業所は完全週休二日制)
日曜日、祝日
休暇
夏季休暇、年末年始休暇
*年間休日111日、東京営業所123日
手当
出張手当、転勤手当
福利厚生
各種社会保険、退職金制度、交通費支給等
備考
本社内、社外にて研修を行います。
お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ